日常のカケラ

場面緘黙とASD不登校次男やおっとりマイペースの長男の記録

Twitter休止しているのにツイートしている問題について

Twitterの依存性が強すぎてリアル生活を削りまくる生活をしていたので11月からTwitterにログインしないようにしています。

 

今日で15日目なのに体感では1か月以上離れているような気持ちです。

それだけTwitterの情報の速度が速かったのだなぁと実感しています。

 

Twitterをしないデメリットはまぁまぁありますが、それは別の方法で埋めていこうと思っています。

ブログを書くこともその1つですね。

 

 

さて、そんな私のツイートをみて

疑問に感じてる人もいるだろうと思うので説明しておきます。

 

 

Twitterにログインしていないのにブログを更新していることをツイートしてる問題ですが、はてなブログと連携しているので自動的にツイートできるようになっているのです。

 

ログアウトしたらツイートできないのかな?

 

 

と思ってたんですけど、問題なくツイートできているので一安心です。

 

 

 

ブログ更新に合わせて自動でツイートされているため

Twitterログインしないと確認できないことはできませんのでご了承ください。

 

 

私個人の直に連絡したい人用に連絡先を用意しようと思ったんですけど、今の所思いつかないのでこういう物を作ってみました。

 

 

 

 

何かあればこちらから連絡くださいね~!

よろしくお願いします。

 

ナッツ子