日常のカケラ

場面緘黙とASD不登校次男やおっとりマイペースの長男の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校次男の備忘録(2020年7月20日)

この記事は2020年7月20日にnoteで書いたモノです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本当は別の記事を書きたかったんだけど、急に「あ!書いておかないと絶対に明日には忘れる!!」と思って書きました。 ☆☆ 我が家には面白さが売りの長男と、人が怖くて外に出…

雑記/都知事選と長男・仕事と次男

この記事は2020年7月3日にnoteで書いた記事です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 今日は家の掃除や片づけをメインにやる予定だったが、次男の誕生日の準備で買い物に行かなきゃいけないことに気づいた。 ついでに絶対当日投票に行くの忘れそうだった…

将来について[長男の進路]

この記事は2020年7月3日にnoteで書いたモノです。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ この記事は下書きで眠っていた記事です うちの長男はすでに通信制高校に行くことを決めている。 高校を卒業した後は、嬉しいことに夫や私が携わっている介護・福祉の世界に入…

え…嘘だろ…[長男の進路の悩み]

この記事は2020年7月2日にnoteで書いてたモノです。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 長男は通信制高校進学予定なので、オンライン説明会なるものに参加してみた。 チェック項目として まずは金。何よりも金。 年間かかる費用によって私がどれだけ働くかが決まる。…