日常のカケラ

場面緘黙とASD不登校次男やおっとりマイペースの長男の記録

不登校中1次男の備忘録(2020年8月)


この記事は、2020年8月30日にnoteで書いたモノです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 色々書きたいことあるのに、脳みそが全く追いつい。週の半分くらい寝ているような気がする。気持ちと体が追いついていない状況にヤキモキしつつも書けるときにドンドン放出していきたい。

□□□

 小4から登校渋りが始まり、毎朝学校まで送り届けたり、仕事を長期休んで授業中付き添ったり、通級利用したり、次男専用の補助指導員つけて貰ったりしていたけど、結局は小6の1学期末から不登校になった次男。

 中1の1学期終わり、8月の頭。担任と三者面談したときに「2学期始まったらとりあえず来る」という約束をした。本人はちゃんと覚えていてその約束の日に登校したのだ。

この続きはcodocで購読